最近の車において

最近の車の特徴として一番に言えるのはエコではないでしょうか。近年、ガソリン価格の高騰もあり、ハイブリットを始めとしたエコカーブームとなっています。
また、維持費も燃費も良いとされている軽自動車も人気です。反対に、マツダのロータリーエンジンや三菱の代表車とも言えたランサーは生産が中止となるなど、スポーツカータイプの状況はそれほど弱々しいでしょう。
そんな中私は、徐々にスバルインプレッサWRXstiの購入を検討してある。99年式の15年落ちの車ですが、昔から欲しかった車だ。
因みに筆者は今年24歳の大人2年目ですので購入時期がこの時期になりました。
こういう車はスバル車の一番の特徴です水平対向エンジンを搭載してある。まだエキマニが等長でないため、あの独特のエンジン音がします。
私はこういう特徴的なエンジン音が大好きですが、燃費は高速もリッター10キロいけば御の字というハイブリットカーはかけ離れた燃費の悪さだ。
ただし、走りの楽しさでは現在の車から、私は明るいと思います。世の中にも私と同じ思いの方は依然として多数いらっしゃるのではないでしょうか。私は、こういう運転の楽しさといったエコの両立した車が今後ザクザク増えていくことを願いながら、購入予定ですインプレッサをひたすら長く大事に乗っていきたいと思います。車査定