初めてのユースドカーで、明るいカーライフ

先日初めて自分名義の車を購入しました。中古のハイブリッドカー。車種は家族の希望を聴き、ホンダのフィットハイブリッド。ボディカラーは私の好みで決めました。
今までは夫名義で新車購入しかしたことが無く、ユースドカー屋さんに行くのも初めて、ユースドカーを貰うのも初めての経験でしたが、価格は堅実で希望通り、人員の接客態度も好感が持て、納車の際にもとても中古とは思えないほど、内装・外装ともピカピカに磨き上げてくれました。
以前の車はもはや11年も乗っていたのと、燃費がそれほど良くないのとで買い替えにもちょうど良い時期でした。でもそれにも増して、希望の予算内で純正ナビ・シートヒーター・アルミホイール・盗難防止システム・ABS(アンチロックブレーキシステム)・本革巻きステアリングなどが全て標準装備されていたのが嬉しいです。
車本体を割安で手に入れた分、シートカバーやフロアマット、カーグッズには拘りました。おかげで気分は「駆けるマイルーム」。
なかなか時間が取れず、遠出はからきしできませんが、貴重なドライブの時間を楽しんでいます。
今度も買い替えるなら、愛する車を中古で買い、内装は自分の部屋のようにこだわる、こんな買い方が素晴らしいかな。軽自動車 ランキング